あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年2月13日】島忠(ニトリ)2日目&キッチンツール追加購入&購入金額振り返り。

2022年2月13日(日)の記録。
買い物したい欲が冷めない。
昨日に引き続き島忠(ニトリ)へお出かけ。
aiueo-life.hatenablog.com

キッチンツール追加購入

ガラスボウル、ガラス保存容器、ザルなどを購入。

ガラスボウルは昨夜の作り置きで大活躍してくれたため増員決定。
気に入ったものは予備が欲しいタイプ。

ザルも100均で購入した古いものは処分して新調することにした。
この先何をどんだけ洗うことになるのか予想もつかないが、とりあえず買った。

ぶんぶんチョッパー(フタに黄緑色の部品がついている容器)はAmazonで購入。
大きめタイプを既に持っているのだが、小さいタイプも勢いでポチってしまった。
深夜にポチって翌朝到着。


購入品を綺麗に洗って、スカスカだった食器棚に収納してみる。

美しい。


キッチン下に雑に収納していた食器類も整理した。

空っぽだった食器棚が埋まった。
6年くらい食器棚は空っぽだった。
食器類も古いものは少しずつリプレイスしていきたい。

夜ごはん

(左)作りおき盛り合わせとサミットのお惣菜。
(右)作りおき冷凍ピラフにチーズをのせて焼いてみたやつ。

購入金額の振り返り

(端数切り捨て)

  • 島忠:9,500円くらい(2月12日と13日の合計)
  • 100均:2,000円くらい
  • 楽天:7,000円くらい(お皿)
  • Amazon:900円くらい(ぶんぶんチョッパー)

合計:19,400円くらい

まじめに(?)いろいろ揃えようと思うと、すごいお金かかることが判明。
ひとつひとつは少額だが、合計金額見るとびっくりする。

おわり。

参考情報

ぶんぶんチョッパーはこちらからご参照いただけると嬉しいです。
Amazon




楽天





にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村