あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

【2022年1月29日】キッチン飯。シンプルお鍋。キッチンバサミの予算検討で悩みまくる。

2022年1月29日(土)の記録。
キッチンでお鍋。
この日は夕方までゴロゴロしていたので夜ごはんのみ。

夜ごはん

まずは前菜の補充から。
作り置きや時短料理を作る動画を見まくった結果、キッチンバサミを使用すると楽チンだということを知る。
急遽島忠で購入した普通のハサミで豆苗を収穫。

キッチンバサミ欲しいけど、いろいろ調べてると目移りしてしまって決めきれない。
というか「ハサミが7千円...だと?」とかなって怯んでる。
(30万円のパソコンは即決で買うくせに。)
とりあえず「オールステンレスであること」という条件は決定した。
予算が決めきれない。


本日のメイン
コンロ出すのが面倒だったのでキッチンでお鍋。
キッチンにはモニターとスピーカーを設置してるのでリビングと変わらぬ快適さ。

締めは相変わらずのお汁粉。無限お汁粉。
牛乳をプラスするのが美味しすぎる。
無限に食べられる気がする。

豆苗観察日記

豆苗氏は4回目の転生に突入。
果たしてちゃんと育つのか。


おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ