あいうえおブログ

2022年自炊はじめましたブログ。しばらくは1月から5月までの思い出し日記を書いていきます。

2022年5月ブログをはじめる。

なぜ今更ブログをはじめるのか。

2022年お正月、人生ではじめて「個人的な今年の目標」というものを立ててみた。
たいした目標ではないが、モチベーション維持と記録を残すためにブログを活用することにした。

2022年の目標

  1. 自炊がんばる
  2. 貯金がんばる
  3. ブログに挑戦してみる

なぜやるのか

1. 自炊

  • 今まで外食とデリバリーと実家の米で生きてきたが、その生活を続けるのはダメな気がするから。
  • 新しい冷蔵庫を買うための大義名分がほしいから。

2. 貯金

  • 今までは好き放題お金を使ってきたが、その生活を続けるのはダメな気がするから。
  • 将来、家を買いたいから。

3. ブログ

進捗(2022年5月現在)

1. 自炊

なんと年初から今日まで続いている。
たのしい。

2. 貯金

なんと年初から毎月20万前後の貯金ができている。
なぜ今まで貯金できてなかったのか不思議でならない。
お金貯まるのたのしい。

3. ブログ

5月になってようやく開設。
文章書くのむずかしい。

遅ればせながら、年初からの活動を少しずつアップして行こうと思う。